20150927_0120150927_02

9月22日、南阿佐ヶ谷ウラナイトナカイでの「はじめての手相」講座、
9月23日、よこはまコスモワールドでの「ウェブ活用塾」にご参加くださったみなさま、ありがとうございました!
写真はウラナイトナカイの当日の看板(店長手書きのにゃんこ付き)と、講座前の資料をぱちり。

おかげさまでシルバーウィークは、鑑定、鑑定、講座、講座、と忙しくさせていただきました。

なんというか、時の流れに全然付いていけていないです。
トナカイ講座からもう5日も経ってるなんて。。。

ブログも、ちゃちゃっと書けば書けるだろうに、なかなかにスイッチの切り替えがうまくいっていない今日この頃。

はい、言い訳です。おっふおっふ。

**********

そうやって自分に言い訳をしているうちに、 手相講座のご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

+++++

昨日はじめての手相に参加しました、Hです。
とてもわかりやすくて楽しかったです。
右脳と左脳が手相に反映される、という説明がかなりしっくりきました。
また他の参加者さんたちの手と見比べることができて、本当に千差万別なんだなぁと実感できたのも良かったです。

また講座や鑑定でお目にかかれたらと思います。
ありがとうございました。

+++++

Hさん、翌日早々にご感想くださってありがとうございました。(ブログが追いついてない)
手相って自分のばかり見てると違いがあることに気付けなかったりしますが、その辺も実感していただけてよかったです!

それからもうお一方、ブログのコメントの方に頂いたご感想をこちらにも転載させていただきます。

+++++

トナカイにて手相レッスンを受けました。
今まで手相は覚えづらいと敬遠してきましたが、「山と川の流れ」を見る!という方法はとてもいいですね、活用してみます。先生のお話はわかりやすかったです。
(略)

+++++

 あかねさん、ありがとうございます。
そう、手相はイメージを使うと格段に読める情報量が上がるのです。
最近鑑定を始められたとのこと、ぜひぜひ、活用してみてください(´∀`)ノ

**********

ウェブ活用塾の方は、鑑定ブースでの開催のため、少人数で開催しております。
今回はお二方、いずれも1990年代からネットに触れてきた方でしたので、基礎的な事はすっ飛ばし、「あーー、あるある、、、(笑)」なネットネタで盛り上がりました(笑) 。
今まで何回か開催しましたが、不思議と同じようなインターネット経験者の方が集まるので、面白いなぁと感じております。

こちらは引き続き、月に1~2回、水曜日、よこはまコスモワールドで開催募集していく予定です。
参加者のネット経験値に合わせて説明していきますので、お気軽にお問い合わせください。

詳細はこちら→★ネット初心者さんのためのウェブ活用塾★
 

**********

20150927_03
この開脚のもっちりっぷりがたまらんよね。



 

スポンサーリンク