事の発端は2日前のこのツイート。


ここへ、ささきねぇさん ( ささき★鳥とワインとアストロロジー@sasakineesan )が、

「いっそ我ら地元で開催したいですねぇw」

と反応をくださったところから、とんとんとーーーんと話が進みまして、
日程としてはちょっと先になってしまうのですが、横浜で西洋占星術の読み会を開催することになりました(´∀`)ノ


■ 西洋占星術・星読み会
日時 : 2017年4月8日(土) 13:00~15:00
料金 : 2時間 2,000円
募集人数 : 8名様(
満席) キャンセル待ち受付中
場所 : 横浜関内の会議室(JR関内駅徒歩1分、ビル2階F会議室) ★地図

★お申込みはこちらのリンクからどうぞ★


レベルとしては、基礎の基礎、ネイタルを基本手順に沿って声に出して読んでいく、という練習読み会の予定です(あとちょっと三重円もオマケで読むこともあるかな)。
参加者さんのうち、1~2名サンプルになっていただいて、みんなでサンプルさんのチャートを読んでいきます。
言葉に詰まっても大丈夫、そのときは、わたくし猫澤ふらんがナビゲートしますし、ささきねぇさんのサポートもいただけます!(言い切った)

西洋占星術を学んだけれと、いまいちまだうまく言葉にできない、自信がない、という方達の練習の場になればと思っております。
あとは星クラさんとわちゃわちゃ星を読み合いたい、なんていうのもアリだと考えています(*・∀・*) 。

そしてなんと!ホロスコープスキー!さん( @Horoskopski )の星グッズ出張店も出る予定です!
実際に手に取ってみてから購入する機会にもなりますよ(・∀・) ノ

参加条件としては、12サイン、10天体、12ハウス、メジャーアスペクトがなんとなく分かるという基礎知識は必要になります。
サンプルさんに限っては、基礎知識なしでもOK(但しこの枠は先着順で1名様まで)今回のサンプル枠は埋まりました。ありがとうございます。
その代わりといってはなんですが、サンプルになってくださる方は、フィードバックとしてある程度ご自身の事を語っていただくことになりますのでご了承ください。
読み側参加でもサンプルご希望の方は、お申込みの際に、サンプル希望の旨をご記入ください。

★お申込みはこちらのリンクからどうぞ★

*****

ささきねぇさんも私も、ウラナイ・トナカイ(当時は中野トナカイ)の、まついなつき先生の読み会経験者で、ああいった読み会は本当に勉強になったし、そういった「(価格的にも)イージーなものが横浜でもあったらなあ~」とお互い思っていたのもあって、だったらやってみよう!と、ねぇさんにお声がけさせて頂き、開催へと至ったのでした。

今後、月イチくらいでまったり定期的に開催できればいいなぁと考えております。
横浜だったら!という星読みさんのご参加を、心よりお待ち申し上げております!!


 20170128_2
よろ!

 

スポンサーリンク